会計事務所の月次業務の”価値観”を変える!

最新情報

会計事務所での月次業務ってやっていますか?
顧問契約の内容にもよるかと思いますが、
月次訪問、試算表や経理状況をまとめた資料を提出、社長と打合せ…。
そんな感じでしょうか。

「いや、ウチはもっと細かくやっているよ。」 という方や、
「私はエクセルで予算作成して提出しています。」という方、
「経営計画を実行しているのでバッチリです。」という方も。

でも実際は、
「月次での訪問は依頼もないし、顧問先の社長も忙しいので特にやっていません。」
という方が多いのではないでしょうか。
これまでは良かったかもしれませんが、これはマズイです。

顧問先への月次業務をしていないという事は、顧問料も低いですし、
顧問先社長と話ができていないという点も信頼関係が薄く、経営に向き合えてない可能性が大きいからです。

「そんなことを言っても毎月打合せなんて煙たがられるだけだよ」

最初はそうかもしれません。ではこのままで会計事務所として良いのでしょうか。
クラウド化への波がすでに来ていますし、記帳代行などの業務の価値はどんどん下がっていきます。

ではどうすればよいのか?
会計事務所としての本来の業務、会社の良きパートナーとなる事です。

「そんな事できるの?具体的にはどうすれば…?」

実はあるんです!しかも冒頭で言っていた、
「エクセルでの予算作成」や「経営計画への取り組み」よりも
はるかに少ないコストで実行できます。

使うのは「管理会計」です!
他事務所との差別化!、もっと新規拡大したい!、今の顧問料もアップしたい!
そう思っている方、ぜひ以下のセミナーへご参加ください。
もしかしたら、会計事務所が大きく飛躍できるチャンスかもしれません。

お申込みお待ちしております。

月次業務の価値観が激変!! 誰でもできる会計事務所の財務MAS革命大公開!!
http://www.ganbare-zeirishijimusho.com/seminar/2017/

 

───・───・───・───・───・───・───・───

顧客獲得に低価格・プロ品質のホームページを!
■がんばれ税理士事務所ドットコム
URL : http://www.ganbare-zeirishijimusho.com/hp/

───・───・───・───・───・───・───・───

財務の力を経営の力に
■株式会社シスプラ
URL : http://www.syspla.co.jp

───・───・───・───・───・───・───・───