新年あけましておめでとうございます。

朝礼レポート

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は年明けから能登半島での地震や羽田空港でもJAL機と海保機の衝突事故など新年のお祝いムードどころの騒ぎではなかった方もいらっしゃると思います。
我が家も帰省するために運転中に地震速報を見て驚きました。
被災された方々の無事を祈るばかりです。

さて、毎年新年と言えば「ニューイヤー駅伝」と「箱根駅伝」を見ることが恒例になっています。
ニューイヤー駅伝では、シスプラ本社のある群馬県で行われています。
そのため、初詣に行く際にはニューイヤー駅伝のルートと走者の現在地を把握し運転するルートを考える必要があります。
時間やルートを間違うと走者がいなくなるまで足止めをくらうことになってしまいます(笑)

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝ともに今年もいいレースでした。
箱根駅伝は駒澤大学優先かと思いましたが、青学の追い上げはなかなかなものでした。
往路も大会新、総合でも大会新で圧巻のレースだったと思います。

また、今年は元旦にサッカー日本代表戦が行われておりました。
タイとの親善試合でしたが、5-0の大勝で新年幸先のいい試合でした。

今年はオリンピックイヤーになります。
様々なスポーツイベントが開催されますので、今後の日本代表選手の活躍が楽しみな1年になりそうです。

今年1年も皆様にとってより良い一年となることをお祈り申し上げます。