ウィンドウズ10の無償アップグレード7/29開始

最新情報

ウィンドウズ10のアップグレードが7/29に開始する発表がありました。
今回注目すべきは、マイクロソフトが初めて無償アップグレードを行うという事です。

win10

今までは、アップグレード版として有償でのOSアップグレードを行ってきましたが
今回のウィンドウズ10は1年間という期間があるにしろウィンドウズ7、8、8.1のユーザーであれば、無償でアップグレードが可能です。

しかもこの無償アップグレード、海賊版にも適用される予定なのが驚きです。
根強い人気のウィンドウズ7からの移行に加え、海賊版ユーザーも含めた
大規模なアップグレードを狙っている点だけを見ても、
今までのアップグレードとは違う事が予想されます。

多くのユーザーを囲い込むことで、ウィンドウズ10から発信される
数々のコンテンツサービスを提供することが狙いなのかな…と思います。

しかし仕事で使用しているとなかなかアップグレードに
踏み切れないのが現状です。
今まで使用しているソフトが問題なく動作するのかといった
高いリスクをはらんでいますから無償だからといって飛びつくのではなく
慎重に検討したいと思います。