趣味でリフレッシュ。 朝礼レポート

朝礼レポート

こんにちは。
あっという間に夏が近づいていますね。
夕方はすっかりジメッとした湿度の高い夏のにおいがします。
ビールが美味しい季節です(^^)

それでは朝礼レポートです。
今回は冬のスノーボードもシーズンオフ。
夏に向けて体を動かす趣味でもと思い、
クライミングを始めたそうです。

たまたまオープンしたところがあると聞き
友人と行ってみたそうです。
なかなか面白かったようで、リフレッシュできたようです。
もちろん翌日しっかり筋肉痛に襲われたそうですが…(^^;)

もうひとつ趣味として料理もやっていて、
最近は土曜日は勝手に料理当番として名乗り出て
作るようにしているそうです。

特に決めて作るのでなく、冷蔵庫の中と相談しながら、
買い物をしてなんとなく作っているそうですが、
あまり懲りすぎないのがよいのかこちらもリフレッシュに
一役かっているようです。

普段使っていない筋肉を動かしたり、
新しいことにチャレンジしたりすることは、
いろんな角度からものをみたり考えたりする事にも
つながりますから大変よいかと思います。

あまり一つの事に執着すると、視野狭窄となり、
いいアイデアが出なかったりするものです。そんなときこそ
気分転換。まったく別ジャンルの本を読んだり、
興味がなかったことに関心を持ってみる。

そうすることで刺激を受け、
いいアイデアや仕事の悩みも解決できたりします。
常に新しいことにチャレンジする精神で物事に
向かいたいものです。