全国旅行支援スタート

朝礼レポート

日々の寒暖差によって最近は「寒暖差疲労」の方が増えているようです。
初冬のような寒さから一転夏日の暖かさのため、知らず知らずのうちに疲労として現れてきます。
自律神経の乱れから、体が疲れてしまいますので、適度にリフレッシュしたりしっかりと休んで体調管理を万全にしたいですね。

さて、本日の朝礼レポートは「休暇」に関してです。
休暇をとり「北海道」へ旅行した際のお話になります。

北海道の苫務(トマム)にある「星野リゾート トマムザ・タワー」に家族で宿泊をしてきたとのこと。
自然に囲まれた場所で、自然動物も多く見れ、お子さんも楽しく過ごすことができたと。
子供のころの記憶がどれだけ残っているかは人それぞれになりますが、あの時楽しかった。また行きたいと言ってもらえると親としてはうれしいですね。
そんな旅行ですが、先日より「全国旅行支援」が開始されました。
観光庁の発表では10月11日~12月下旬まで実施するとのこと。
前回のGO-TOトラベルとは異なり、各自治体に任せてしる部分が多いので、開始時期や補助内容は予約前に各自治体のサイトを確認する必要があります。
また、全国旅行支援には「ワクチン3回目接種証明」または「陰性証明」と身分証明書が必要になります。
この機会に感染リスクを避けつつ、国内旅行を楽しんでみるのはいかがでしょうか。