アリの伝達能力の強さ

朝礼レポート

先日、帰宅しようと車に乗り込んだら、フロントガラスに
鳥のフンが…。あらあらと思い助手席側の窓に目をやると
さらに…。車から降りて見たら10個ほどのフンがここそこに。

こんなことって滅多にないですよね。余りの珍しさに笑ってしまいました。
周りの車は全く被害がなさそうですし私の車のみに集中投下されたようです。
近所の洗車機が300円であったのを思い出し、日頃の汚れも一緒にキレイになりました。

それでは朝礼レポートです。
今日はアリの話です。
当番の方のお宅でアリが大量発生しているそうです。
原因はすいかのカワ。一度増えてしまうと撃退しにくいようで、
アリの伝達能力に参っているようです。

アリの通り道を水拭きしたり、薬剤を使用したりと
手は打っているようですが、油断をすると増えてくるようなので
気を付けたいとのことでした。

特に直接的な被害が無いにしても、
小さな虫がチョロチョロしているのは
あまり気分の良いものではありませんね。

それにしてもアリの伝達能力はスゴイですね。
さながら美味しいスイーツが口コミで広がる
女性のネットワークのようです。

そんな風に早く広く拡散する企画をたてなくては!
と感じました。そのためには伝えるべき情報を一つでも多く
かつ分かりやすく発信しないといけないですね。