菅平高原でラグビー大会

朝礼レポート

おはようございます。
昨日は次男が扁桃腺ということで急な発熱…ちょっと大変でした。
本人は結構元気なので問題ないと思うのですが…
重くなると大変なので風邪などには気を付けたいですね。

さて朝礼レポートです。
今回は菅平高原で行われたラグビーの大会のお話です。
朝礼当番さんのお子さんがラグビーをしているのですが、今回菅平で
大きな大会があったようです。

ところがこちらの仕出し弁当で食中毒が発生してしまい、
準決勝まで勝ち進んでいたのに翌日はまさかの大会中止。
残念な結果だったそうです。

こういった大きな大会での事故は残念であり、怖いものですね。
しかもお子さんも多く参加していた模様。
親としては心配もあり、次回の参加も考えてしまいます。

大きなイベントを開催するには、多くの時間、人、お金がかかります。
トイレやゴミの問題などもありますが、集客=人が集まると
いろんな問題がでます。

お弁当なども50人分を用意するのと500人分用意するのでは
手間やスタッフ、場所なども全く変わってきますから大変ですね。

逆に大きなイベントが成功すれば、見返りも大きいはずですから、
大小問わず、企画進行するときにはいろんな事を考えながら
進めようと思います。

ところで菅平高原に大規模なグランド施設があるのを今回初めて知りました。
機会があれば行ってみてもいいですね。
http://www.taroukan.jp/ground.html