事件は現場で起きている

朝礼レポート

今日から梅雨明け、いよいよ夏が本格化しますね。
夏と言えば高校野球。
今年は私の母校(群馬県立中央中等教育学校)が
ベスト16と勝ち進んでいるようで嬉しい限りです。

それでは朝礼レポートです。
先週、お客様を訪問したときのお話です。
なかなか顔を出す機会が無く、久しぶりの訪問だったのですが、
新提案のチャンスがありそうです。

今後の展開に期待ですね。
常に訪問してユーザーのヒアリングを行うわけにはいきませんが
実際に現場に行かないとわからない事も多くあるのも事実です。
ユーザーも電話では話しにくいけど、訪問してくれたから
出る意見というのも多くあると思います。

ソフトはあくまで道具であり、使う人たちとのつながりを
大事にしたいものです。そのためにもご意見・ご要望などを真摯に受け止め
本当に機能としてタメになるのかを吟味したうえで
実装していく地道な作業が大切だと思います。