4時間のボランティアでライブへ。ロックコープス

朝礼レポート

今年は梅雨明けは7月中旬の予測で、前年に比べ少し遅れ気味ですね。
しかしここにきて一気に曇天…梅雨らしさを感じています。
休日に雨だと出かけるのもおっくうなので早く晴れてほしいものです。

さて朝礼レポートです。
昨日のロックつながりではないですが、今回は
ボランティアを4時間することで、ライブのチケットがゲットできる
「ロックコープス」のご紹介です。

4時間のボランティアでライブへ。ロックコープス
http://rockcorps.yahoo.co.jp/2014/

今回の朝礼当番の方はあまりライブには縁が無かったそうですが、
今年は2回もライブに行き、音楽を身体全体で感じる素晴らしさを
覚えて、ロックコープスに興味をもったようです。

きっかけは東日本大震災かと思うのですが、
音楽×ボランティアというつながりをつくることで
ボランティアをより身近に感じる事ができるのでは?と思いました。

歌や音楽というのは、不思議な力を持っている気がします。
音楽を聴くことで気分が安らいだり、元気になったりします。

身近なところでは、高校野球の応援などでも
校歌をみんなで合唱したりすると一体感が生まれて、
選手の士気を高めたり、気合を入れるのに一役買ったりしますね。

機会があれば私もボランティアに参加して
お目当てのアーティストのライブにいきたいなぁと思いました。