元気な群馬応援フェア&セミナー2014

朝礼レポート

梅雨入りしたそうですね。
ジメジメとした時期がやってきました。今のところ暑すぎず過ごしやすいですね。
いつもより仕事がはかどる?かもしれません。

さて朝礼レポートです。
今回は元気な群馬応援フェア&セミナー2014へ行ってきたお話でした。
内容はクラウドシステムのご紹介といったところでしょうか。
利点としては、OSに依存されずに旧ソフトの利用が可能になるそうです。

通常、パソコンはどんどん新しくなり、古いシステムは淘汰されてしまうため、
旧式のソフトを起動することが難しくなっています。
なので、前期以前の古い会計データなどを
その当時のまま動かせたらチョット便利かもしれませんね。

こういったセミナーで最新の技術に触れ、
情報収集することは日々の業務の刺激にもなりいいですね。

最近はセミナーへ行けなくても講演内容を動画で見れたりして便利です。
定期的にこういった場に参加できるとよいのですが、
仕事の都合もあるので、なかなかそうもいきません。
ネットや書籍などを上手に活用して新たな技術を仕事に活かしていきたいものです。

富士ゼロックス群馬様 ホームページ
http://www.fujixerox.co.jp/gmx/