弓ヶ浜海岸へ家族旅行

朝礼レポート

8月も後半戦に突入ですね。
暑い日が続くと思いきや、雨で一気に気温が下がって涼しくなったりと気温の変動が大きいですね。
熱中症にも注意が必要ですが、気温変動が大きいので風邪などにも気を付けてください。

さて、本日の朝礼レポートです。

今回の朝礼当番さんは伊豆の弓ヶ浜へ家族旅行に行ったそうです。
弓ヶ浜海岸は、白砂・青松の海岸が2kmも続く日本の渚百選の一つで、とても素敵なロケーションだったようです。

ただ、7月に行ったこともあり、海水の温度はまだ冷たく、少し震えながら海に入ったとのこと。
お父さんと息子さんは海に入ったようですが、娘さんはまだ波が怖くて海に入れなかったそうです。
そんな娘さんが、泊まっていたホテルのプールを見つけてしまったようで、2泊3日で海に来たのに海に入らずにプールで遊んだそうです。
海に来たはずが、よくわからない旅行になってしまった・・・と言っていましたが、旅行中たくさんのビールと美味しいごはんが食べられて満足したとのこと。

ちょっと想定とは違ったようですが、旅行にハプニングはつきものですね。
思わぬことが起きても、そんな日もあるかな。とそれとして楽しむことでいい思い出になるかと思います。

そう考えると仕事というのは基本的に想定外の事があまり起きませんから、これを良い訓練と考えて、柔軟に対処すると、私なんかはかえって楽しかったりもします。例えば、私は旅行先でよく道を間違えますが、それはそれで、面白そうなお店へ寄ったりちょっと車を停めて景色を眺めたり…。

そういう思考を持つことで、仕事でも少し違う角度の視点を持てるかなぁ…なんて感じます。