第2回 会計事務所甲子園の観戦

朝礼レポート

先日、次男のクリスマスプレゼントとして、
今流行りの妖怪ウォッチ零式なるものを購入することに…。
近くのお店はもちろん、楽天やアマゾンも探しましたが
すべて入荷待ち。しかも予約もできないとは…。
前途多難です。

さて朝礼レポートです。
先週、会計事務所甲子園を観戦してきたお話です。

今年の2月に第1回が開催され、第2回は12/3の開催、
しかも今度は、渋谷公会堂で行なわれました。

優勝者は、、河原治税理士事務所(大阪府)でした。
顧客の半分がパン屋さんという、パン屋に特化した
税理士事務所です。

社員4名、パートさん1名の5名という
少数精鋭でやっている事務所のようです。

所長のご実家はパン屋を経営されていたようで
パン屋さんが子供のころから好きだったこともあり、
税理士の面からサポートしたいと思い、
お店の経営を支える独自の提案資料等を用意しているようです。

会計事務所甲子園もすでに第2回。
各事務所のプレゼンが劇場型へとかたまりつつあり、
演出が強い部分もあるようですが、
今回も1700名の来場と大盛況だったようです。

引き続き、会計事務所業界のカンフル剤の1つとなればと思います。

会計事務所甲子園 第2回 渋谷公会堂にて開催
http://k-koushien.org/

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

プロにはプロの道具が必要だ!
http://ganbare-zeirishijimusho.com/

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-