イベントを終えて…。何でもやってみる大切さ

朝礼レポート

もう12月に入りました!ソロソロ年賀状やお歳暮を考えないとですね。
年賀状は毎年、今年のベストショットを選んでつくっています。
なかなかの手間なんですよね…。

さて朝礼レポートです。
今回私、堤が当番でした。先週、会計事務所博覧会に参加してきたので
ネタはバッチリ!一安心というところ…。

実際、イベントに参加してきましたが、
デザイナーという職種からこういった表舞台というのでしょうか。
に立つのは稀な事です。
デザイナーとは、開催前にどれだけしっかり準備ができたか。
が問われる裏方稼業ですから、今回は非常に貴重な体験でした。

実際に来場者のご質問に関しては前回書いたので割愛しますが、
→ 会計事務所博覧会2014に出展してきました。
予想以上に興味をもって質問される方が多かったように感じました。
会計事務所博覧会という名前の通り、事務所の所長さんであったり、
意識の高い方が来るのも納得です。
今回の体験が今後に活かせるようがんばりたいですね。

イベントの出展が決まったのが9月、だいたい2ヶ月半くらいでしょうか。
準備を進めてきました。そんななか、パネルや販促物、広告制作に関してはあまり
不安はありませんでしたが、業者の選定や宅配、回収の業者、
主催者様との細かな打ち合わせなど…初めてやることも多かったです。

初めてやる事というのは、どうしても不安が付きまといます。
ただ一歩踏み込んで進めると意外とできるものです。
今回もわかるところから始めてみよう!とやってきた結果、
なんとか無事に終えることができてホッとしています。(^o^;)

来年で40になりますが、知らないことばかりです。
これからもいろんな事を吸収してもっと多くの事に
チャレンジしていきたいですね!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

プロにはプロの道具が必要だ!
http://ganbare-zeirishijimusho.com/

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-