会計事務所博覧会2014に出展してきました。

最新情報

9月あたりから準備をすすめてきた会計事務所博覧会2014が
先週26日、27日に開催されました。

以前開催されていた「会計EXPO」から、13年ぶりの開催で、
多くの方にご来場いただきました。

初めての方はもちろん、すでにご利用いただいているユーザーの方も
顔を合わせて説明ができる良い機会だったと思います。
出展者同士でも情報交換したりと得るものは多かったです。

特に初めてのお客様からの質問はとても勉強になりました。
今何が求められているのか?どんなことに興味があるのか?
という生の声ですから貴重なご意見です。

よくあった質問が…
1. クラウドですか?
2. 1件540円の記帳代行とは?

あたりでしょうか。せっかくですのでここでもお答えしておこうと思います。


質問1. クラウドですか?

この質問は多かったです。皆さんがいかにクラウドに興味があるかがわかります。
シスプラで勧めるモデルは、
キーパー財務(会計ソフト)×キーパー経営羅針盤(帳簿閲覧ソフト)(図1)で
いわゆる扱うデータもプログラムもすべてをネット上で行うウェブブラウザを
用いたクラウドのイメージではありませんが、プログラムはローカルに
インストールしておき、データだけをネット上に置きやりとりを行う形態をとっています。

具体的には図1であるように…
経理担当者が、キーパー財務で入力した会計データをインターネット上(中継サーバー)へ上げ、
それを社長が、キーパー経営羅針盤で入力された会計データを分析する。
といった流れです。さらに…
会計事務所が、キーパー財務で入力された会計データをチェックし修正、
インターネット上(中継サーバー)へ上げます。
それを社長が、キーパー経営羅針盤で修正された正しい会計データを分析する。

slide001
図1

ですので、クラウド形態をとってはいますが、
よくイメージされるクラウドとは違うという事になります。

 


質問2. 1件540円の記帳代行とは?

これはシスプラが、記帳代行業務の生産性向上を突き詰めたサービスです。
slide002

図2で示すように、会計事務所がキーパー財務を用いて、
顧客である経営者にキーパー経営羅針盤を提供することで、
非常に生産性と質の高いサービスを実現するモデルです。

キーパー財務、キーパー経営羅針盤をセットにしたご提案となります。

今回のイベントだけでなく、今後もユーザーの意見に
耳を傾けて、よりよいモノを提供していきたいと思います。

 

興味を持ったらまずは無料で!
http://syspla.co.jp/kpz/taiken/kpztkb.html

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

プロにはプロの道具が必要だ!
http://ganbare-zeirishijimusho.com/

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-