遠方の支店(施設)でも入力を行いたい

キーパー財務ベンリ講座

本社(本部)と支店(施設)の物理的距離が離れているが、データを一元管理したい・・・
在宅での入力が行えるようにしたい・・・

そんなお悩みはありませんか?

キーパー財務やメールde給与をインストールしたサーバー機をミドルウェアで仮想化し、ネット環境さえあれば簡単に同時入力を行うことができます。

ご提供としては、オンプレ版またはクラウド版がございます。

※オンプレ版は、お客様にてサーバー機をご購入いただき、そのサーバー機にてミドルウェアの設定を行います。サーバー機の管理はお客様にて行っていただきます。
※クラウド版は、弊社にてクラウドサーバーをご用意し、その環境にミドルウェアの設定を行います。サーバー機の管理は弊社にて行います。

簡単に言えば、サーバー機を手元で管理するかクラウド上で管理するかの違いになります。
クラウド版のメリットはお客様にてサーバー管理者が不要になることと、メンテナンスフリーとなる点です。
2022年9月時点での新規ご注文では、オンプレ版よりクラウド版のご注文が多くなっております。

クラウド版を選択する理由として多いのは
・サーバーの管理者がいない
・在宅での入力が容易になる
です。

昨今の人手不足の影響からかサーバー管理者を探すことに苦労されている企業も多いようです。
また、PCさえ持ち帰れば自宅での作業も行うことができるのは、コロナ禍になってから検討するうえでの重要な条件になってきていると感じます。

利用されるシステムや人数によってご利用料金は異なってきます。
まずはお問い合わせください。
地域担当の営業より折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせはこちら