ステップ5 読まれるコンテンツを目指して

フェイスブックの始め方 5ステップ

さて、5回にわたってお送りした
「フェイスブックの始め方」も今回が最後です。
Facebookページを開設し、その後コンテンツ投稿、
そしてリアルな販促との結びつけを行ってきました。

何よりも大切なことは、「継続すること」です。
有益な情報を投稿し続けるというのは、
そう容易なことではありません。

なので、初めは手探りでも良いと思います。
まず1歩を踏み出すことが重要です。

まずは、狭い範囲で良いので、
友人たちとパーソナルなものにならない程度に
投稿、いいねし合うことで、Facebookという
アプリを楽しむことから始めるのが良いかもしれませんね。

そこから徐々にビジネスの内容へシフトしていき、
Facebookの輪も徐々に広げていく…。
地道な作業ですが、これが一番の近道だと思います。

ポイントとしては
広げていく過程でできるだけ売り込み色を抑えた記事にしましょう。
セールス感が出たとたんにファンは逃げて行ってしまいます。
逆を言えば、売り込む必要は無いのです。

常に、読む人を意識して投稿してください。
ポイントは1つか2つで良いんです。
わかりやすい文章で伝え続けることで、
「読まれるコンテンツ」へと成長できるはずです。

フェイスブックというツールを
良くするも悪くするもあなた次第ということです。
せっかく無料の販促ツールがあるのですから
利用しない手はないと思います。

ぜひ、集客、販促にお役立てください。

それでは「フェイスブックの始め方」は、これで終了です。
最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m

───・───・───・───・───・───・───・───

財務の力を経営の力に
■株式会社シスプラ
URL : http://www.syspla.co.jp

URL : http://www.ganbare-zeirishijimusho.com/

───・───・───・───・───・───・───・───