パソコンの入れ替えなどに便利! 「一括保存・復元機能」

キーパー財務ベンリ講座

kpz_kouzattl

最近、パソコンが古くなったので入れ替えよう。と考えている方も多いのではないでしょうか。パソコンも低価格化が進み、次々と新しいOSがリリースされています。今や1人1台以上所有するパソコンですが、入れ替えるとなるとなかなか大変ですね。上手くバックアップが取れない・・・なんてことを経験された方もいるのではないでしょうか?

しかし、キーパー財務では、「財務一括保存復元」ツールをご用意していますので安心です。財務一括保存復元ツールを使用することで、任意の場所の一括で財務データを保存することが可能です。
また、本ツールにはタイマー機能もついているので定期的なバックアップにも一役買うと思います。

 

1. まずはスタートメニューからキーパー財務ツールメニューを立ち上げてください。
財務一括保存・復元を選択します。
1katuhozon_01

 

2. 普段、キーパー財務にログインしている「コード」と「パスワード」でログインします。
1katuhozon_02

 

3. ”参照”をクリックして、保存先を指定、”保存”をクリックで一括保存します。
1katuhozon_03

※保存する日付や時間はカスタマイズできます。
1katuhozon_04

 

4. データを新しいパソコンへコピーし、復元時は、保存したデータの場所を指定し復元したいデータを選択することで復元ができます。全データを復元する場合は、「全選択」をクリックすることで全てのデータにチェックが入ります。
1katuhozon_05

これでデータの一括保存、復元によりデータ移動が完了です。非常にカンタンかと思います。使い方によっては、定期的なバックアップとしても活用できるかもしれません。

 

以上キーパー財務ベンリ講座 「一括保存・復元機能」編でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もご期待くださいm(_ _)m

 

広告——————————————————————

経営者の財務分析ツールが遂にクラウド化!!
「キーパー経営羅針盤クラウド」
http://www.syspla.co.jp/rsb_cloud/

企業の黒字化に必要なのは予実管理!!
「キーパー財務プロオプション」
http://www.syspla.co.jp/pro_op/