フェイスブックの始め方 5ステップ はじめに

フェイスブックの始め方 5ステップ

今回は少し番外編かもしれませんが
フェイスブックについてお話ししようと思います。
すでにアカウントをお持ちの方、これから始めようと考えている方、
少しでも参考になれば幸いです。

ホームページマーケティングとして、
ホームページを持つことはもちろん「SNS」などを行うことは効果的です。
しかし、ただ始めただけで集客、販促効果があるはずもありません。
簡単に言ってしまうと、

ステップ1 フェイスブックページを制作 その1
ステップ2 フェイスブックページを制作 その2
ステップ3 ターゲットに有益な情報を投稿(定期的)
ステップ4 名刺やメールなどにアドレスを記載
ステップ5 読まれるコンテンツを目指して

といった5つのステップにわけてご説明しようと思います。
Facebookは、スマホでの投稿、閲覧がカンタンにできるのと、
実名アカウントが規定となっているので、記事内容に信頼感があります。

ただし、Facebookアカウントは個人的なものです。
人によっては、家族や趣味などの報告で使用している人も多いです。
なのでセールス色のするものはNGです。

「じゃあ何を載せればいいんだ」となるのですが、
先に言ってしまうと、

・Q&A
・ハウツー
・導入事例

となります。こういったものは、見る人に対して
参考になったり有益な情報となりますから、
定期的に読まれやすいです。

ところが広告色が強いと敬遠されてしまいます。
自分の投稿記事の間に広告が流れてきたら誰でも消したくなりますよね。
かくいう私も、一度某アイドルを友達許可したら、
CDやイベントのリリースが大量に流れ、3日で友達解除しました…。

まず、覚えておいてほしいのは、
Facebookを始めたからと言っていきなり売り上げは伸びません。
じっくりとコンテンツを磨いていってください。
地道に有益な情報を流し続けることです。

今回は「フェイスブックの始め方 5ステップ」という事ですので、
フェイスブックページ制作と、そこから定期的な更新、
リアルな営業からの引き込みまでを説明いたします。

それでは、今回は、ここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m
───・───・───・───・───・───・───・───

財務の力を経営の力に
■株式会社シスプラ
URL : http://www.syspla.co.jp

URL : http://www.ganbare-zeirishijimusho.com/

───・───・───・───・───・───・───・───